忍者ブログ
春から新社会人です。(大学時代はソフト部)
[52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一人でサンマルクカフェ。

これから集中講義までの六時間、どうすっぺかなー。



PR
今電車に乗ってるんですけど、

前にいるサラリーマンが「エッチな言葉を言うとか!?(爆)」ってメールうってます。

すげー気になる。

すげー気になる。

(二回目)
これから孤独な集中講義に耐えてきます。


ではっ!



「人の上に立ちたいのなら、他の人とは違うことをやりなさい。

人から尊敬されたいのなら、他の人とは違うことをやり続けなさい。」

by 自分



うっきゃー!良い言葉!!

(自画自賛)




でもね、最近思うんですけど

よく「努力はすれば結果が出る」とか「努力すれば報われる」とか言われてるじゃないですか。

これ絶対に大嘘ですから。

結果なんて、生まれ持った素質や、周囲の環境に左右されてしまうもんだと思うんですよ。

所詮努力なんて結果を出すための一つの要因にしか過ぎないと思うんですよ。

だから、報われない努力は絶対に存在します絶対に





よく自分のことを棚にあげて、結果が出ないことに対して文句言ったり、他の人を批判したりする人がいるじゃないですか。

それなら僕はその人に「じゃあ、お前は何か努力をしたのか?」と言ってやりたい。

得てしてそういう人に限って何もしてないんです。

(おそらく)

人間だからそりゃ愚痴や文句も言いたくなると思うけど、そこで自分を振り返って、自分には何が足りなかったのか、足りないものを埋めるのにはどうしたら良いのか、と考える必要があると思います。

そしてそれを実行に移す、それこそが努力というものじゃないでしょうか

(うん、上手くまとまった!)




というわけで、これからバイトに行ってきます。

(意味不明)

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
たにお~
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1985/05/06
職業:
大学生
趣味:
ジーコ批判
自己紹介:
規則正しい生活を送っています。2008年、春。

意見・感想などがあればこちらに
seesawseen56☆yahoo.co.jp
(☆は@にすると
良い感じに送れます)
ペット飼い始めました
滅多にないコメント
(01/10)
(01/09)
(10/28)
(09/26)
(09/26)
忍者ブログ [PR]