たださ。
最近になってたまに考えることがあるのだけど
こうしようと決めて言いきったこと。
あるいは、秘めていた決意なんか。
そういうのは、思った時や言った時はたとえ本当でも
いつか嘘に変わる時を待っているものかもしれない、と。
べつにいいんじゃないのかな。
一貫性のないことを考えても、ちょっと被害妄想に浸っても。
その時の気持ちの傷み具合で感じることは違ってしまうしね。
みんな誰かのやることや言うことに干渉されて、流されながら笑ったり泣いたり怒ったりしてるんスよたぶん。
そういや部活動のHPの選手紹介がUPされてました。
→ソフト部HP
以前の紹介と比べてかなり良いことが書いてあるのでちょっと不気味です。
そして、正月の事故からもう一年か…。時が経つのは本当に早い。
今日は教職の授業があって休めないから、弱った体に鞭打って講義に行ってきたんですよ。
そしたら講義中に先生がこんなことを言ったんですよ。
「例えばネギの生産量で都道府県を見てみるとします。ここで大事なのは生産量をどのラインで区切るかです。上限を1万トンとすると…」
って一万トン!?
明らかに多すぎだろ。っと思ったのでちょっと計算をしてみました。
市販されてるネギの重さ=約200gとすると
ネギ1kg=200g×5=ネギ5本
ネギ1t=ネギ1kg×1000=ネギ5000本
ネギ1万t=ネギ1t×1万=ネギ5000万本
さらにネギ1本=約80cmとすると
ネギ5000万本×80cm=4000000000cm=4万km
…すげー、すげーよネギ。
小さい頃にこのネギ坊主がっ!ってバカにしてごめんよ。
地球の円周が赤道付近で40077kmだから、ネギが地球一周しちゃったYO!
縦にしたら大気圏余裕で突破して宇宙空間に突入だYO!
恐るべしネギパワー…。
ってまあ、講義中に一人でこんなこと考えてて、
ルーズリーフに一生懸命計算式書いてたなんて秘密ですけどね!
(ちなみにもうすぐ就職活動始めるんだょ☆)
意見・感想などがあればこちらに
seesawseen56☆yahoo.co.jp
(☆は@にすると
良い感じに送れます)