忍者ブログ
春から新社会人です。(大学時代はソフト部)
[31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

左の3本が今年に入ってから使いきったボールペン達。

右のやつがおとついに買った新しいボールペン(420円)←!

書き心地がサラサーラかと思いきや以外とそうでもない。どかーん。



PR

「咳がなかなか治らんね、早く病院行ったほうがいいよ」

それが自分が覚えている最後の会話。




その一ヵ月後、おばさんは亡くなった。入院してから三日後のことだった。
肺炎で入院したと聞かされていたが、病名は末期の肺ガンだった。

涙は出なかった。ただ、激しい脱力感に襲われたのは覚えている。

当時中学校2年生だった自分は、親戚でそのような不幸はあったことが無く、
「死」に対して何の意識も無く過ごしていた。

だから正確に言えば、涙が出なかった理由は、
「死」が現実として受け止められなかったからではないかと思う。

自分の名前が野球の大会などで新聞に載ると、
まるで自分の子どものように喜んでくれたおばさん。

そのおばさんはもちろん、自分が高校で野球をしたこと、
大学に進学したことなどもちろん知るわけが無い。

ただ、毎年しているお墓参りでは、それまでの出来事を全て墓前で報告している。




あれからもう八年が経過した。自分は何か成長できたのだろうか。
もし、おばさんに出会ったら、胸を張って自分がやってきたことを話せるのだろうか。

そうならないためにも、自分の意志を明確に持ち、これから生きていこうと思う。








とぼんやり景色を眺めながら考えていた、大阪への高速バスの中。

餃子スタジアムにスーツで参戦。

周りカップルだらけで相当ういてますが根性で乗り切ります。

待ち時間は約八分



写真のチョコは頼まれ事を頼んだ人からのお礼で、
勉強のおともに、ともらったものです。

まさかあれくらいの頼まれ事でこんな良い物が貰えるなんてびっくりです。
ほんまに、ワイは幸せもんや~。 ありがとうございました。

(なぜか関西弁)

というわけで、もう少しで夜ご飯ですが、ものっそい勢いでがっつこうと思います。 





そして明日から俺も大阪に上陸!説明会で質問するぞ~ドキドキ。



水曜はAさんと一緒にバイトでした。





コンビにでは当たり前ですが、中華まんを補充した後に、間違って生のまま売らないようにメモを残しておくんです。

おそらくAさんは

「肉まん×4 ピザまん×2 18:30からok!」

と書きたかったと思うんですけど、

「肉まん×4 ピザまん×2 18:30からoh!

と書いてあるメモが残されていました。







僕はそんなテンションにはついていけません。

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
たにお~
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1985/05/06
職業:
大学生
趣味:
ジーコ批判
自己紹介:
規則正しい生活を送っています。2008年、春。

意見・感想などがあればこちらに
seesawseen56☆yahoo.co.jp
(☆は@にすると
良い感じに送れます)
ペット飼い始めました
滅多にないコメント
(01/10)
(01/09)
(10/28)
(09/26)
(09/26)
忍者ブログ [PR]