コンビニでバイトを始めてから早一年と三ヶ月。
世の中には色んなお客さんがいます。
なので今日は今までに聞かれた様々な質問の一部を紹介しようと思います。
Q:「片栗粉は置いてますか?」
A:あります。
Q:「遊戯王カードはありますか?」
A:一応あります。
Q:「明日の天気は晴れますかね?」
A:天気予報を見てください。
Q:「えーとですね、なんですかね、私の、この性格おかしいんですか?」
A:性格は人それぞれですが、そんなことを初対面の僕に聞かないで下さい。
Q:「今から人生初めてのスノボに行くんですよ~
」
A:楽しんできてください。
Q:「デビットカードはどうやったら作れますか?」
A:カード会社に問い合わせてください。
Q:「郵便局の最後の集荷はいつかいのぉ?」
A:郵便局員に聞いてください。
Q:「最近動悸や息切れがひどくて困っちゃうよ。」
A:早く病院に行ってください。
このようにコンビ二には色々なお客さんが来るんです。
(基本的にノンフィクションです)
うわー、さっき起きてもうた。
いかん、いかんぞ、自分。
今日は朝から珈琲館に行こうと思ってたけど昼からに変更だよ。
いかん、いかんぞ、自分。
そういや、この前ついに
「バイトを二月いっぱいでやめます」
って店長に言ったら
早速新しいバイトの人が入るようです。
あれですか?僕やっぱり嫌われてんですかねー?
これに秘められたメッセージは
「もう、おまえ、必要ない」
ってことなんですかねー?
しかもシフトが変わるらしく、
今まで代わってた人とシフトが全かぶりするから、僕は誰にバイトの代わりを申し込めば良いのでしょうか。
それぐらい考えてシフト組んでよ、店長。
やっぱりこれって
「早く、やめろよ、おまえ」
ってことなんですかねー?
まあ、そんなバイトこっちからお断りだぜ!!!
(軽く泣きながら)
まあとりあえず今から来週末にある模試の申し込みをして
ゼミの発表のための準備をしたりして
残り少ない冬休みを有意義に過ごそうと思います。
おしまい
予定よりも一日早く広島に戻ってきた僕です。
12時に家を出て、ついたのが夜の7時。広島ってこんなに遠かったっけ。
地元では5泊したんだけど、実家には2泊しかしないというよく分からないスケジュールを過ごしておりました。
もちろんノー勉強でございます。チーン。チーン。
改めて今年の目標をたてると、就職を早いとこ決めて、卒論もぼちぼち書きつつ、
岩田ブラックマンと京都の寺巡りをする。これに尽きます。
そのためには今よりもっと勉強して、頑張らなければいけません。
この前の模試では惨劇が起こったため、まずは次の模試まで一生懸命勉強します。
とりあえず、明日は朝から図書館にこもります。
…あ、ゼミの発表考えないけんがな。最悪。
意見・感想などがあればこちらに
seesawseen56☆yahoo.co.jp
(☆は@にすると
良い感じに送れます)