なんか今、ニュースを見てたら、
うちの大学であったサッカー大会で、
水道水をのんだ選手が吐き気をおこして病院に運ばれたそうです。
原因を調べたところ、
トイレや機械の調整に使う水が、
水道管の連結を間違えたため飲み水として使われていた
とのこと。
しかも、
14年前
かららしいです。
…あ、あれ、おっかしいなぁ。
普通に水道水グランドでガブガブ飲んでたんだけどなぁ。
おっかしいなぁ…。
追記
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070803-00000016-yom-soci
(そのニュースがyahooのトップに出てるよ!)
これでは西体育館ってなってるけど、
西体育館の水も普通に飲んでんだよなぁ、おっかしいなぁ…。
いやー、自民党は惨敗でしたねー。
自分もここまで民主党が議席を伸ばしてくるとは思いませんでした。
これから民主党が影響力を持つのは当然ですが、
「民主党には何ができるのか?」と考えると
「何ができんの?つーか、民主党は何をするって言ってたっけ?」
と思うのは僕だけではないでしょう。おそらく。
それにしても安倍首相は自分自身に責任がないとはいえませんが、不運でしたね。
柳沢大臣から始まり、赤城大臣に至る不祥事。年金問題などなど。
特に年金問題は民主党にも責任があるはずなのに、
民主党は軽くスルーしてましたが、どうなんでしょう。
そして、一番不運だったのが、小泉前首相の後釜だということ。
小泉さんが何を目標にして、今何をしているのか、何をすべきか、
をはっきりと宣言していたのに対して、
安倍首相はどことなく(あくまで自分のイメージですが)ごにょごにょごにょ…、と隠していたことが、
有権者にとっての不信感となって表れたのではないでしょうか。
まあとにもかくにも、結果は民主党の勝利ということになったので、
民主党がこれからの日本をよりよい社会にするように努力することを願うのみです。
(辞任しろ!解散しろ!説明責任だ!と国会で叫ぶのではなく)
とまあ、思ったことを書いてみましたとさ。
おしまい
「つーかさぁ、これマジ意味分かんなくねぇ?」
ってあんた!オレにとっては君の服装が意味不明だよ!
上下キティちゃんのスウェットってなんだよ!
しかもキティちゃんはフェルトの手作りかよ!
意見・感想などがあればこちらに
seesawseen56☆yahoo.co.jp
(☆は@にすると
良い感じに送れます)