僕のバイト先には笑い上戸のKさんがいます。
僕「う~、お腹が痛い…。」
Kさん「大丈夫なの?」
僕「朝から調子が悪くて…、起きたらすぐ下痢ですよ。もう最悪。」
Kさん「アハハハッ!げ、下痢って、た、大変だ、ね、ウヒャヒャ!」
僕「笑い事じゃないですよ…、今だってお尻にキュッて力入れて頑張ってるんですから。」
Kさん「あひゃひゃ!キュ、キュッって、ち、力入れウヒャヒャヒャ!お願いだから、も、もうそんなこと言わないでアハハハ!」
僕は全然面白くない。
流行にはまったくついていけない僕なんですが、なんだかオタクの世間の間では「ツンデレ」という言葉が流行ってるらしいです。
ウィキペディアより~ツンデレの意味~
そこで僕は考えます。
「メイドカフェ」が流行るんなら「ツンデレカフェ」もありなんじゃないかと!
そしておそらくこんな感じじゃないかと。
客「お~、ここが噂のツンデレカフェか~。」
店員「………。」
客「おいおい、いらっしゃいませぐらい言ってくれよ。」
店員「あんたになんでそんなこと言わないといけないのよ!」
客「え?なんで怒ってんだよ。」
店員「早く注文してよ!こっちだって忙しいんだから!」
客「え~と、何にしようかな…。」
店員「早く決めなさいよ!あぁ~、もうじれったい!それじゃあホットコーヒー持ってくるからちょっと待ってなさいよ!」
客「え…、オレまだ何も…。」
店員「いいから!」
(五分後)
店員「ホットコーヒー持ってきたわよ!…キャアッ!」
客「あっちー!!ヤケドするー!!」
店員「ご、ごめんなさい!すぐに新しいの持ってくるから!」
客「あ、ああ。それより…。」
店員「それより?」
客「君のほうは大丈夫?やけどしてない?」
店員「……バ、バカッ!なに変なこと言ってんのよ!あ、あんたがヤケドしたからって心配なんかしてないんだからね!!」
客「本当にヤケドしてない?」
店員「だ、大丈夫だって!い、いま新しいの持ってくるから待ってなさいよ!」
(会計を終えて)
客「おいしかったよ、また来るね。」
店員「今日はごめんなさい…、ヤケドさせちゃったし…。」
客「いいよいいよ、そんなに気にしてないから。」
店員「………。」
客「どうしたの?急に黙り込んじゃって。」
店員「また…」
客「え?」
店員「また来てくれる?待ってるから。」
客「ああ、また来るよ。今度はコーヒーをこぼさないでくれよな、アハハハ!」
店員「バ、バカッ!!さ、さっき言ったことはウソに決まってるんだからね!真に受けないでよね!」
客「はいはい、そういうことにしとくよ。」
ちょっと行ってみたくなってきた。
(僕は決してオタクじゃないからね!)
意見・感想などがあればこちらに
seesawseen56☆yahoo.co.jp
(☆は@にすると
良い感じに送れます)