今日バイトをしていると超ハイテンションヤクザがやって来ました。(絶対にヤクザ)
そしたらレジでノリノリのヤクザはこんな歌をうたってました。
「ぽんぽんすぽぽんっ!バカテンポ!!ポンスポーン!ポンスポーン!!」
たぶん彼こそホントのバカだと思いました。
(絶対に言えないけど)
僕のバイト先には人をイライラさせることに関しては天才的なオーナーがいます。
オーナー「麺類の廃棄(賞味期限が過ぎたものを回収する)の時間が変わったの知ってるか?」
僕「え?そうなんですか?初めて聞きました。」
オーナー「今までは九時が賞味期限だったけど、六時になったから。」
僕「分かりました。今度からそうします。」
オーナー「三時半から入るシフトがあるだろ?」
僕「はい、あります。」
オーナー「その時は入ったらすぐに廃棄を切ってくれ、でないと賞味期限が切れたものを売ってしまうから。」
僕「はい、分かりました。」
オーナー「だから、今までは九時に切ってた廃棄をその時間で切るように。」
僕「分かりました。」
オーナー「今までは九時に廃棄切ってたよな?」
僕「そうですよ。」
オーナー「だよな、だからその時間に廃棄切ること忘れるなよ。」
僕「分かりました。」
オーナー「いいか、その時間にちゃんと廃棄切れよ、賞味期限のことがあるから。」
僕「分かりました。」
オーナー「九時と六時の二回廃棄切るんだぞ、いいな。」
僕「…分かりました。」
オーナー「忘れたら賞味期限が過ぎてしまうからな、気をつけろよ。」
僕「……わかりました。」
オーナー「いいな、麺類は六時に廃棄切るんだぞ、いいな。」
オレは小学生か。
意見・感想などがあればこちらに
seesawseen56☆yahoo.co.jp
(☆は@にすると
良い感じに送れます)